5月に入り姫路保育園にも、少しずつ暑さがやってきました。
夏に向けて子どもたちと一緒に、沢山の夏野菜を植えました。
子どもたちは毎朝、お水をあげ「大きくなってよ~」と思いながらあげています。野菜が大きくなったら「大きくなったよ~」「葉っぱがいっぱい増えてる~」「お花が咲いてる~」と嬉しそうに保育者やお友だちに教え合い、良い表情で野菜を見ています。お部屋の中でも図鑑を見て「図鑑と同じお花が咲いてる」「大きくなったら倒れてしまうからどうしよ~」など沢山の事を考えています。
これからも水をあげ、大きくなるの楽しみに観察していきたいと思います。



